Welcome

 

こどもUmiおとトップページタイトル_01_縮小50%.jpg

先人達のすごい経験や知恵と教えを、素直な子供の目線で学び受けとめ、 元気にみんなに伝える目的で、ちびっこソムリエたちが活動しています。 全国各地にはたくさんの伝承すべく、文化や自然の営み、情報、無名だけどすごい人、おじいちゃんおばあちゃんの智恵、どうしても伝えたい「ひとの想い」が宝石の原石のように散らばっています。

 次世代の大切なものたちに

「今こそ伝えたい」

 そんなたくさんの声を集めたく、このプロジェクトが稼働しました。

 

図2.jpg
 
ちびっこ自然教室にて
田植えを初体験!

 

稲刈りも経験できました

図11.jpg
03.JPG
 
みんなでトマトを収穫
たくさん穫れました! 

 

穫れたてのトマトをジュースにして

みんなでおいしくいただきました

IMG_1343.JPG
05.jpg

 

青果市場で働くおじさんたちのお仕事を

体験させてもらいました

 
魚釣り体験をしたあと
みんなで水遊び
IMG_3856.JPG
IMG_1842.JPG

 

みんなのオリジナルテーマ曲

「ぼくら地球っこ」のお披露目を控えて歌の練習

 

 

こども観光大使

「ちびっこソムリエ」が誕生

図5.jpg
IMG_2951.JPG

 

「ちびっこソムリエ」

おそろいの衣装で記念撮影

 

ちびっこソムリエは様々なイベントで大活躍!

図6.jpg
図1.jpg

 

ミュージカルに初挑戦!

 
緊張しながらも楽しい経験となりました
図0.jpg
図10.jpg
 
そして、ダンスにも挑戦!
 
あの五郎丸さんに突撃インタビュー!
観光大使として地元の特産物をプレゼント
図12.jpg
図13.jpg
 
五郎丸さんと記念撮影